4.6

 

幸せいっぱいなのにどこか切なくて、

どうしようもなく儚い Euphoria

 

 

f:id:cloudy-love24u:20210407103228j:image

 

 

この曲を聴くと、すごく壮大な気持ちになる

 

 

家にいても、

電車に乗っていても、

歩いていても、

 

いつどこで聴いても、

その世界に引き込まれて

現実から抜け出せる

 

 

 

まさにジョングクに手を引かれ、

一緒に走っているようなそんな感じで。

 

 

 

大袈裟だけど本当に非現実的で、

夢みたいな曲だなとつくづく思う

 

 

 

 

どうしてこんなに胸を打たれるのかな

惹き付けられるのかな

 

わからない、、、

わからないね

 

 

 

ジョングクの努力はもちろん、

発表された時期、その時期にしか出せなかった

彼と彼らの空気感、

彼の声質、

若さゆえの儚さ、時間への名残惜しさ

 

みたいなもの全部が

ちょうどいいタイミングで揃って合わさって

そうして生まれた作品だろうから

 

もうどこが魅力だとかは言い表せないのかも

 

 

 

ただただ “奇跡” としか………

 

 

そうだこれ、“奇跡” の歌だ

 

 

 

f:id:cloudy-love24u:20210407103301j:image

 

 

少年から大人に変わる、その一瞬の隙間で

奇跡のように生まれて

青春を永遠におさめたような Euphoria

 

 

f:id:cloudy-love24u:20210407103701j:image

 

いつ聴いても

夢みたいな世界に連れていってくれる Euphoria

 

 

 

 

出会えてよかったなぁと

心から思います

 

 

 

ありがとう ジョングク

 

 

 

 

 

 

f:id:cloudy-love24u:20210407103842j:image

 

 

掴んだ手を絶対に離さないで


どうか夢から覚めないで

 

 

 

 

 

 

 

この歌詞を聴く度に思うんだ

 

 

ジョングク大丈夫、これは夢じゃない

私たちとあなたの関係は幻じゃないんだよ

 

 

armyの存在は現実だし

あなたの存在だって現実だ

 

あなたと繋いだ手を

誰が離すと思う?

 

いつかarmyが0人になって

砂漠のような景色になる

 

その日のことを恐れているの…?

 

 

なんて思う。

 

 

 

でもさすがに私だって、

この歌詞が誇張表現なのは分かってる

 

失うのが怖いくらい大事なもの

それを表すための言い回しだって分かってる

 

 

 

 

だけど、

純粋で真面目で、音楽オタクな彼が

この歌詞をただの歌詞として、

幸せ一色で歌えるだろうか

 

 

ましてやライブでarmyを前にしたら

願わずにはいられないんじゃないだろうか

 

 

f:id:cloudy-love24u:20210407104244j:image
f:id:cloudy-love24u:20210407104248j:image

 

army、僕とずっと一緒にいて

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

 

(妄想ぽいか……な)

 

 

 

 

ライブ映像でEuphoriaを披露するジョングクが

あまりに良い顔をして歌うから

この歌詞を噛み締めて歌っているんじゃないかって

心の中で両手を合わせて願ってはいないかって

そう思って

 

本当に勝手だけど、胸が苦しくなってしまう

 

 

 

 

 

そして勝手に、誓ってしまう

 

 

 

ずっと一緒にいるよ、ジョングク

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

ずっと、一緒にいたいよ

 

 

「手を離さないで」

は、こっちのセリフです、じょんぐぎ

 

 

 

 

f:id:cloudy-love24u:20210407103139g:image

 

 

 

 

 

 

 

ころなのせいで一段と距離ができてしまった

armyとバンタン

 

ライブがあった頃のことを

「夢みたいだ」って話す彼ら

 

そんな彼らに、

夢じゃなかったんだよって

armyは今までもずっと一緒にいたんだよって

ずっと会えるのを待っていたよって

早く伝えにいきたい、と強く願う

 

 

 

 

 

だから会えるまでお互い、健康でいようね

 

 

 

 

 

f:id:cloudy-love24u:20210407104450j:image

 

 

 

 

 

 

 

ジョングクだけの Euphoria

それは全世界で愛されて、

色んな人にカバーされてきた

 

 

 

以前テテちゃんも、テテFMで歌ってた。

 

 

(じょんぐぎの…ゆ〜ふぉりあ。)

f:id:cloudy-love24u:20210407104742j:image

 

 

 

「声質がそっくり」 と言われているグテだけど

やはりそれぞれ魅力は異なるようで

 

テテちゃんが歌う Euphoria

なにかが違った

 

 

 

もちろん、良い悪いの話じゃないんだけれど

ああEuphoriaはジョングクのものなんだなって

痛感したブイライブだったんです

 

 

 

 

 

少し謙虚が過ぎる、

自分に厳しいジョングクだから

あえて言わせてね

 

 

 

あなたは、Euphoriaは、最高です

 

Euphoriaは、もちろん沢山の人の力を借りて

出来上がった曲かもしれないけど

それを完成させて自分のものにしたのは

間違いなくジョングク自身

 

 

 

 

だからもう迷わないで

 

「僕の意味なんて何も無い」

なんて言わないで

 

「どうか夢から覚めないで」

なんて願わなくていい

 

 

 

あなたにはEuphoriaが、armyが

そして最高のお兄さん達がついてる

 

 

f:id:cloudy-love24u:20210407105121j:image

 

 

この全てを引き寄せたのは

あなたが魅力的で、

意味のある人間だからでしょう

 

 

 

 

 

 

 

スターになっても変わらず

厳しく、自分に鞭を打って

成長しつづけているジョングク

 

 

 

 

ネガティブでいることがポジティブな結果に

繋がっているようにも見えるから

 

性格を変えて欲しいとは1ミリも思わない

 

 

でもこういう、記念日や誕生日くらいは

自信満々で堂々と(俺、黄金だな〜流石だな〜)

とか、自惚れていて欲しいな、なんて

 

 

 

 

そしてまた、ナムさんを始めとするお兄さん達から

刺激をいっぱいもらって、

僕やりたいことたくさんあります!🐰

ってワクワクドキドキしながら、

大好きな音楽と一緒に生きていって欲しいんだ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cloudy-love24u:20210407105407j:image

いつも少し不安げだけど

その分努力家で

情熱的なジョングク

 

 

 

f:id:cloudy-love24u:20210407105237j:image

ガタイがよくて

服装もアクセサリーもごついけど

泣き虫なジョングク

 

 

 

f:id:cloudy-love24u:20210407105503j:image

ヒョンが困ってたらすぐ助けちゃう

ネガヒョンなマンネジョングク

 

 

 

f:id:cloudy-love24u:20210407105544j:image

armyがだいすきで、愛してると

まっすぐ伝えてくれる

愛でいっぱいのジョングク

 

 

 

f:id:cloudy-love24u:20210407105644j:image

歩幅が合わなくても僕達一緒に

この道を歩いていきましょう、

掴んだ手を離さないでいて、って

切ないことを考えちゃう

寂しがり屋のうさぎのようなジョングク

 

 

 

 

 

可愛い、可愛いジョングク

 

 

 

 

本当に本当に愛おしくてたまらない

 

 

f:id:cloudy-love24u:20210407105914j:image
f:id:cloudy-love24u:20210407105911j:image

 

 

 

 

そんなあなたの大事なEuphoriaの3周年

 

こうしてお祝いに加われて

私は幸せです

 

 

 

 

 

 

今日はarmyやヒョン達から

たくさんお祝いをもらって、

くしゃっと照れていてね

 

 

 

 

 

可愛い前歯をのぞかせて…

f:id:cloudy-love24u:20210407101352j:image

니가 너무 좋아, 정국아