3.31

学生最後の、3月31日

 

この日付を何度も噛み締めていた今日…

自分でも大袈裟なのは分かってる、

本当はただの日曜日。

 

でも噛み締めれば噛み締めるほどに、

この4年間ずっと心の中にいてくれたテテの顔が

濃くはっきりと浮かんできて、

想いが溢れてきて、別に得意じゃないのにまた

ブログを開いてしまったんだ…

 

(テテには、こんな風に人を動かす力がある)

 

f:id:cloudy-love24u:20240331234025j:image

 

'LOVE YOURSELF'

'SPEAK YOURSELF'

 

テテと、バンタンの投げかけてくれた問いは、

どれも私には難しすぎた

 

英語の意味が分かっても、

言葉の意味が分からなかった

f:id:cloudy-love24u:20240331234111j:image

テテに一目惚れをして、バンタンの音楽を好きになって、単純に、可愛い会いたいだいすきって夢中で走っていたけれど、

これらのコンセプトを知ったときは突然現実に引き戻されて、なんとなくarmyでいることが恥ずかしく、恐くなる日もあった

 

「自分」を愛する?

こんな自分のどこを愛したら良いの

 

問いの答えはそんな簡単に出るはずがなくて

「バンタンはLoveyourselfできてるんだな凄いな」

「私はまだまだできそうにないな」

そんな曇雲のような気持ちを抱えたまま過ごしていた

 

だけど彼らを追いかける中で

彼らもLove myselfのための努力中なのだと話してくれる場面が何度かあったり、

テテが戸惑いや悩みを垣間見せてくれたりしたことで

「悩んでいるのは自分だけじゃないんだな」

そう思えるようになった。

 

(アーティストのリアルな苦悩や悲しみを共有することでファンを勇気づけるというこの構造は、少し残酷で、認めきれないけれど、実際に私は恩恵を受けてしまったし、私以外にも本当に多くの人の心の支えになったことを私は知っている。だからこそ彼らには人一倍しあわせになって欲しいと、心底思うのです)

 

「ひとりじゃない」

「自分だけじゃない」

とっても在り来りな言葉だけれど

この事に気が付かせてくれたバンタンは

私にとって救世主だ

 

f:id:cloudy-love24u:20240331234141j:image

 

自分には、自分を愛してくれる家族がいること

どんなに逃げても必ず誰かと繋がっていること

その誰かと縁が切れてもきっと、

バンタンがそばにいてくれること

 

そんな風に思えるようになって、

あたたかな安心感が私を満たしてくれた

 

そしてLove myselfへの戸惑いも

少しずつ解消されていった

 

 

個性を爆発させている7人を見ているうちに

自分を愛せないのは、

完璧を求めすぎていたからかもしれない。

そう思えるようになった

 

自分は、自分のままで十分良いのに!

 

こんなにも簡単な事実に気がつかなかった自分が面白かった。(一体何を目指してあんなに気難しく過ごしていたんだろう、政治家にでもなるつもりだったのかな、笑)

 

そして

In the soopで見せてくれた自然体の姿

パフォーマンス中、無邪気に走り回っていた姿

コンテンツで話してくれた悩む姿にも

本当に感謝しています

 

ありのままの彼ら、その「人間らしさ」が愛おしくて

自分と感情に素直になることが

こんなに彩やかで大切なんだと実感できた

 

この実感につられたのか、

気がついたら私は

Twitterやブログで自分の話をするようになっていて

知らぬ間にSpeak myselfもクリアしていて…

 

この4年間、何も成長できなかったと思っていたけれど

バンタンのくれた問いと

みせてくれた人間らしさのおかげで

少しは変化があったみたいだ…

 

バンタンと出逢っていなかったら

今頃私はまだ、暗くてじめじめした所で

自分を変えようと必死になっていただろうな

 

こんなにも素敵な私なのに

 

本当に、感謝ばかり溢れます

 

f:id:cloudy-love24u:20240331234258j:image

そしてテテちゃん

あなたには一番助けられました。

 

不思議ちゃんやら4次元やら

色々な名前で「普通とは違う」ことを

特徴づけられてきたあなたは、私のスター

 

 

周りとペースに差があったり

独特な視点、価値観を持っていることは

時にマイナスに転んでしまうけれど

テテは違った

 

彼だけの感性、彼だけの世界をありのまま

みんなに広めてくれて、感動させてくれて、

幸せにしてくれたね

(Layover、納得いくまで時間をかけて作って出してくれて、本当に嬉しかったよ。宝物です)

 

中学、高校、大学、と段々世界が広がるにつれて

自分はどうあるべきかという無い正解を求めて

迷っていた私にとって、

そんな伸び伸びとしたテテは本当に、光でした

 

バンタンという輪を崩さないままで、

テテにしかできない服装

テテにしか出せない歌声

テテにしか生み出せない感性で自分を彩って、

きらきら生きる彼を見て

自分の直感や感情に忠実に生きても良いんだと

思えたんだよ

 

自分らしくあることの美しさを知ったんだ

 

嘘みたいだけど、本当だよ

 

だからね

私は

 

f:id:cloudy-love24u:20240331234229j:image

テテがやりたいことをして、

しあわせそうに微笑んでいる姿が誇らしくて

ありがたくて、だいすきなんだよ

 

 

よかったらこれからも、

テテちゃんの中に広がるその素敵な世界を、

私に少し、みせてくれたらとっても嬉しいよ

 

どうかこの先も、見守らせてください🌙

 

 

f:id:cloudy-love24u:20240331234433j:image

だいすきな、くまとらさん。

わたしたち会える日が近づいてるよね

 

会えたらきっと

ぜったいぜったい

「ありがとう」言わせてね

 

悩める大学生を

勇気づけてくれて

ありがとう。

 

そしてずっとずっと

よろしくお願いします。

 

I purple u.

당신을 보라해요.

f:id:cloudy-love24u:20240331234559j:image

 

案の定まとまりの無い文章になったけれど…

前みたいに凹まなくなったね、笑

これがわたしだから…🧸🌟

 

p.s. テテちゃん、バンタン

本当に、お世話になりました。

(早く日本おいでね!!!!!!!!!!!!)