9.1

 

 

”お、”

”……僕が見える?”

 

”魚がいるね?”

”かわいい。”

 

小さな生き物に話しかける

きみの声の愛おしさって一体、

どう表現したら良いのだろう。

 

上の声は松毛虫に、下のは魚にかけたもの

どれも彼らの住む小さな世界に合わせて小さく、潰さないように優しくて。彼らを発見した喜びからくる高ぶったトーンに、愛おしさからくる甘さが加わって…

なんとも聞いている私達を嫉妬させるような声を

小さな友達にかける彼。

 

 

私は、チョンジョングクの

こういう所に惹かれるなぁ、とよく思う。

 

f:id:cloudy-love24u:20210901173905j:image

ずば抜けた音楽センスと、世界最高峰の美貌。

情熱の炎を燃やし続ける姿やスターとしての貫禄。

 

私達を魅了して振り回す彼の要素は数え切れないほどあるけれど、その中で私の心を特に惹き付けるのは彼のそんな

 

f:id:cloudy-love24u:20210901032421j:image

あまりにも ふにゃふにゃした一面。

 

 

タリョラでは、ひとりだけ理解が追いつかなくて「???」の顔になってしまったり急に「ぐぎは分からないよ。」と思考停止してしまったり。

f:id:cloudy-love24u:20210901033505j:image

 

生き物や、道具とまでコミュニケーションをとろうとして、人間の言葉で話しかけたり。 (当然返事はないから…結局ジョングクは、一人でぽつりぽつりと喋っていることが多い。「おぃん?」 「ぼ?」とか言いながら。可愛い。)

f:id:cloudy-love24u:20210901130515p:image

 

なんだかひとりハイテンションになって

f:id:cloudy-love24u:20210901035028j:image

よく分からない事をニヤニヤにこにこと説明してくれたり、「んふふ笑 YouTubeに面白い動画があって〜笑」とかもごもご教えてくれたり。

 

 

普段キレキレのダンスにド迫力の眼力、セクシーなボーカルで世界中を驚かす彼が。

こんなふうにふわっと、すぐそばに。ブイラやweverseで にこにこと寄り添って来てくれる時。

 

筋トレはするわタトゥー入れるわで近づき難い空気を醸し出している彼が。

何!?と理解に苦しむほどにと〜〜〜〜〜〜ってもピュアで可愛くなる時。

 

混乱するんだ。私は。

 

混乱して、色々心配になったりする。

そんな優しそうな顔して大丈夫?!無防備すぎ、可愛すぎ…もしかして本当に赤ちゃんなのかな〜ㅠㅠって。

 

でもそうしてひとしきり頭を抱えた後。

 

最終的に落ち着く場所は


f:id:cloudy-love24u:20210901135632j:image

彼が本当に真っ直ぐで純粋な人なんだっていう実感

 

コンサートの最後に打ち上がる花火をぼーっと。

”ぼーっと”のお手本みたいな棒立ちで、口をぱか〜っと開けたまま、夢中で見ていたね。

 

”armyがくれた言葉を歌詞にしてみたくて。”

ブイライブをしながら曲を作ろうだなんて、誰が考えるだろうか。しかも自分の誕生日に、ファンのために。

 

あまりにもファンサービスが過ぎているし、25歳男性にしては純粋さが振り切れている、感情に素直すぎてまるで子どものよう。

 

そこまでしてくれるの?嘘だ、こんなの嘘だってくらい綺麗でピュアで、直球でarmyの胸を貫く、あまりにも優しくて心の広いジョングクの姿。

 

これが私の思う、ジョングクの”ふにゃふにゃ”。

f:id:cloudy-love24u:20210901135635j:image

信じられないけれど、きっとこれは本当のジョングクで。どれもこれも、作られたジョングクではなくて、彼の自然体そのものなんだろう。

 

 

 

f:id:cloudy-love24u:20210901123211j:image

小さくて愛おしいもの、かっこいいもの、美しいものに素直に感動して、「わ〜っ」ってきらきら喜べるジョングク

 

 

 

f:id:cloudy-love24u:20210901123359p:image

f:id:cloudy-love24u:20210901123335p:image

苦しんでいる人達、大切なメンバー、armyのために思いついた行動をさっと取れてしまうジョングク

 

 

「僕の意味なんてありません」

ジョングクはそう言うけど、全然そんなことない。

 

あなたにとって、ジョングクがどれだけ愚かでだらしがなくて、未熟でも。

armyにとって、あなたの存在は十分すぎるくらいに意味があるんだよ。あなたのお陰で、救われている人が沢山いるんだよ。

 

 

 

f:id:cloudy-love24u:20210901123542j:image

あなたの歌声に、仰け反って笑うその声に

心を照らされている人が沢山いる。

 

f:id:cloudy-love24u:20210901123514j:image

ほら。あなたが立っているだけで、こんなに喜んじゃう人だっているよ。

 

生まれてきてくれただけで、あなたにはとんでもなく大きな意味があるんだ。

 

きっとこの言葉は、何百回、何千回と言い聞かされてきたと思うけれど、今日は嫌ってくらいに噛み締めてくれたらな、と思う。

 

 

f:id:cloudy-love24u:20210901132728j:image

毎日、好きが増していく。

 

ジョングクと思い出を作る度、

それが楽しい記憶でも悲しい記憶でも、

すべて彼との不思議な絆に繋がっていく。

 

楽しいね、ジョングク。

私は幸せです、ジョングク。

ありがとう、ジョングク。

 

あなたも幸せで。

f:id:cloudy-love24u:20210901134637j:image

 

 

”チョンジョングク”

 

最後に、あなたが小さな友達に話しかける時みたいに優しい声で、その名前を呼んでみる。

 

「チョン、ジョングク。」

「せんいるちゅっかへ。」

f:id:cloudy-love24u:20210901134233j:image

名前まで愛おしくて。

 

 

f:id:cloudy-love24u:20210901134223j:image

涙が出るね。

 

 

ジョングクが、だいすきだ
昨日も今日も明日も、来年もそれからも


ライブの無い日々が続いているけど絶対絶対絶対、

armyがいなくて…なんて落ち込んで欲しくない、昨日weverseに集まった歌詞を見て分かったと思うけど、ジョングクが大切で、ずっとあなたのこと考えてる人が

 

毎日毎時間毎分毎秒に

数え切れないほどいるんだから。

 

それさえ分かってくれたら私はもう何も望まないよ

 

 

はぁ…言いたい事が…止まらないけれどこの辺で。

続きは、これから少しずつ伝えていきたいな

時間をかけて少しずつ。

 

 

My time

ジョングクの、時差に生きる人生。

f:id:cloudy-love24u:20210901134945j:image

全部armyの愛で

ぎゅっとぎゅっと埋め尽くすから。

알겠지?

 

f:id:cloudy-love24u:20210901135500j:image

防弾の、たった一人のマンネ。

少し泣き虫な、かわい子ちゃん。

 

당신의 삶에 눈물보다 웃음이 가득하길.

생일 축하해, 정국.

2021.9.1